FC2ブログ
青氷のブログ
整理中です。現在、サイトの更新情報を載せています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況@20180719


 お世話になっております///

 報告は、サイトの鯖移転の為、今休止致しております。
 途中だったとの事、いくつか拍手にて頂き、本当に申し訳なく思います。
 お待ち頂けるとの事、嬉しくてなりません!

 また、アルファポリス様のホラー大賞、ご投票ありがとうございました!

 それとTwitterで先月の今頃に書いて、それっきりだったのですが、ちと体調不良につき、各投稿サイト系のオリジナルBL及びなろう止まっていました。それと、ちょっとエブリスタ版の完結が気に入ってしまい(……)なろうとムーンの魔術樹を下げております。

 それで体調不良だからまったりゲームをしながら療養しようと、刀剣乱舞を新規ではじめまして……ずっとやっております。おすすめしてくださった皆様に感謝です。開始二日目で石切丸さんが好きになり、なんだか数年ぶりに二次を書いています。支部で二次をポツポツ、療養がてら書いています。

 その内に、石切丸さんのご利益か(違)、体調が戻りまして、でも悪くなったり、をしつつ、最終的に今は、とても良くなりました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ただ、もうしばらくゆったりしようと思っています。

 各所、コメントやレビューまた、拍手等、本当にありがとうございます。
 今、一気に見ました!

 いくつかの作品、自作から自作にネタ転用したものがある旨、エブリスタのコメに書いたのですが、うーん。なんとなく、そのキャラでこの展開をやってみたくなった次第です。ご容赦頂けますと幸いです。

 また表紙お願いさせていただこうとしていて、体調的にきつくなりTwitterですみませんと書いたっきりで、DMお返しできておらず本当にすみません。その他の頂戴していたDMもお返しできておらずすみません!

 今落ち着いたから書くのですが、体調不良MAX時に、眠れ無さ過ぎてこりゃ入院かという相談になり(憂鬱とかでもなんでもなく眠れない)、で、眠いから何もできないけど眠れずで、ちょっと小説から離れようと思いまして、もうオリジナル&BL書くのもやめ、俗に言う断筆的なのをして、何もせずにただただ療養して過ごそうかなと考えた時期がありまして、それもあって表紙の件があったので取り急ぎ必死でTwitterにだけ書いたんですが、Twitterの戌垢自体から離れ、各投稿先からもログアウトし、ちょっと忘れてだらだら(?)し、そのまま書くのをやめようかと一瞬。で、並行して検査検査検査な感じの六月後半でした。

 それで検査が無事に終了し、眠れるようになり、編集さんとちょっとお話し、以後プレッシャーとか感じずまったり生きていこうと思って、今、ゲームしてたまにその二次書いて一息ついて、と、健康な感じになりました。とりあえずこれで安定するまでは、このまま行こうと思います。

 まぁなんというか、これで書くのをやめようと思ったのは、人生で二度目なんですが、一ヶ月もたなかったなぁとは思いつつ、ただ書くのが好きだと再確認した感じで、ぼーっとしております(療養)。何もしないって結構ハードル高いという。

 それで、ゲームを勧めてくれた方の一人で、断筆&サイト閉鎖&なろうムーン全非公開にてほかサイト退会検討をそのまんま相談させて頂いた友人がいて、その方の言葉で閉鎖と非公開と退会やめて、書くのはまぁ適度に投稿は二次まったりしつつPC内部ではどこにも投稿してないけど色々書いているのですが、今回各地インしたりしたのは、その関係で。

 辛いコメントが届いたとのことで、見に行ってきたんだ。なんかな自分辛い時に励ましてもらったのに、何もできない自分が不甲斐ないです。その方に限らず、きつくてとりあえずゲームひきこもりでまったりの時、作者様も読者様も絡んでくれる皆様をはじめ、とても話していて元気が出たんだけれど、何もできない私が申し訳ないです。

 まぁそんな感じなので、しばらくは私はまったり過ごすと思うので、いたりいなかったり不定期かと思うのですが、もしお待ち頂いている方いらしたら申し訳ないです。

 ちなみに書くのやめようと思った理由は、単純に体調不良が理由です。今は元気です。



スポンサーサイト

近況(体調不良)/イラストをお願いしている関連@雑記

 ご無沙汰いたしております。

 ちょっとですね、本格的に具合が悪くなり始めまして、最初風邪の腹痛かと思っていたのですが、どうやらそうではなさそうで、毎年この時期は、体調を大体崩してネットから離脱している事が多いのですが、今もなんだかそういう前兆がございます……!

 腹痛と汚い話お腹のゴロゴロが止まらず、腰もなぜか痛く、頭痛と眠れいないのにずっと眠い状態で、なんとか食欲の維持と、横になることを心がけているのですが、肉体的にちょっとやばたんな感覚です。

 なので、ちょっと休息を多めにとる事にし、あんまり外的刺激なく、心健やかに過ごそうと検討中です。つまり――寝たきりになる前に、自発的にゴロゴロしようと計画しております。

 この直前に、各所でイラスト(表紙絵)等、有償でお願いしていたのですが、後ほど完全離脱前にTwitterにて、改めてお話させていただいて、それらに関しては、~9月を目処に、再調整させて頂きたいと思っております(既に進んでいる有償案件は、離脱前になんとか、絶対にと、思っているのですが、体が追いついておらず、すみません……)

 今月、貧血の原因の調査(?)で、内蔵からの出血関連の検査予定なのと、神経のテストのその後の整形での受診があって、それにも備えて、ちょっと休もうと思います。

 ただ何もしていないと憂鬱だったり、眠れないため色々転載などだけやろうかなと思っています。

 その方向で、ちょっと今後の各地の投稿サイトの予定等、今からそれぞれ記事にしようと思います。サイトに関しても、そちらに改めて書こうと思います。

 考えてみると四月・五月頃完全に上がっていたので、反動だと思います。
 なんだかぐだぐだで申し訳ないです。

 そのため、私関連からのご依頼でまだ話が明確になっていない場合は、後回しにしていただけますと幸いです。後ほど、改めてお願いさせて頂こうと思います。

 本当すみません。今、自分でこう壁打ちのように書く分には大丈夫なのですが、コミュニケーションをとるのが辛く、完全に内側にひきこもり体勢に入りつつあります。

 ですので、6月になったら、ご返信をと考えていたのですが、拍手等なにも返す事ができず、本当に申し訳ありません。多分八月頃には毎年を振り返ると元気になりますので、それまで暖かく見守っていただけますと幸いです。

 本当に申し訳ないです!




アルファポリス様のホラー大賞に出してみました@雑記

 こんばんは!
 タイトル、実は応募してみまして、



 の、二作品です。上が長編、下が連載形態ですが短編です。
 下は、前になろう様で掲載していたグロ(R15)です。

 上は――サイトで、同じタイトルで、そちらは短編&続編集をしているのですが、

BLの「世界は斜め上を行っている。」の、NLバージョンといいますか、キャラ性別一部変更して、ずっと加筆を迷っていたオカルト要素をメインにぶち込んだお話です。BLのキャラ好きな方には、あんまりおすすめしないです(私の書く女の子、この作品、特に可愛くなかった!)

 個人的には気に入っておりますので、抵抗なければご覧頂けると嬉しいです。
 内容は、BLで執事×主人公だったものが、主人公×メイドです(……)

 主に、メルムについてと(古代の存在)、ラスト付近の、「偶発的タイムトラベラー症候群」と「非実在性ファントムクラック有可視化能力者」という設定に加筆しております。SFというより、オカルトです。それで、本編途中から、ほぼイチャイチャ(恋愛)なんですが、ひっそりとそれは、ホラー要素(?)に関わります。設定自体と、デートの行き先などです。

 猫に関する隣人トラブルは、サイコホラーです。苦手な方は、ご注意願います。

 あとは、といいますか、丁度続編書くにあたって、「本当にあった怖い話。」を読み返しておりまして、誤字脱字改行など直していて、これをアルファポリスのBLカテに。それと一緒に、あ、じゃあ、NLちょっとupしようと、サリジナと歴史モノも一作ずつ投稿しております。そちらも、よろしければご覧下さい!

 離脱予定作業は終わりまして、ただものすっごく眠気に支配されているため、本日は寝ているかと思います……が、サイトの更新等、再開したいと考えております。どうぞよろしくお願いします!



6/9まで離脱と呟いたけど終わった件@雑記

 Twitterで最長6/9まで離脱と呟いて、鍵でその後酔っ払いながら詳細書いた件、終わり(早)――残すは、書いてないけど、私以外の家族が旅行に行くという現実のみ……! 暇になった私は……アルファポリスでまた書いてみようかと思い、今あった垢を退会して、再登録。

 規約見たら複数垢OKみたいだったけど、とりなおしたのに――天帝のパズルしかあげてないですが、最大一週間は残っているそうだ。ちな、天帝をあげる前に、一番最初にBL賞もらった猫宮垢は、ムーンと同日付近で一回退会していました。あの日は、ウッピーとかも全部退会して……でも、自サイトもない頃で、天帝に愛着ありすぎて、うん。今となっては懐かしいです。

 それで、ちょっと前になろうに上げてたホラーをなんとなく、アルファポリス様へ。外部コンテでは、女性向けのサリジナ辺境伯のお話を。アルファポリス内投稿と、外部投稿のやり方を思い出すべく……テスト的な!(失礼)

 Web大賞、ホラー登録してみたので、明後日から投票始まりますが、規約「書籍化に足りない量は不利です」――合計三万字もない……!笑 この話をこの前スカイプで話していたら、「本音と建前だよ! 落ちます」と、話してた友達に言われ、確かにな、と。

 去年一年は、Webの賞などに投稿していなかったので、今年はやりたいなぁと。というより、十年ぶりに、投稿しようか考えています。ここ数年、なんというか、肉体的に生きるのに必死気味で、やりたい事とかあんまり考えていなかったので、もうちょっと前向きに生きようかなと……最近思います。ただ、持久力がないので、なんともですが……。



朝方というレベルではないような気がする@雑記

 早寝(夕方四時)し、早起き(夜十一時半)しました。
 これ、まずい。
 眠気に抗えず寝たんですが、なんだかハッと目が覚めて、朝まで寝る予定が狂いました。

 そんなこんなで、サイトを更新。
 Twitterで呟いた通りの品で、
 ・世界は斜め上の続編頁(現在、ギル&梓の一話のみ)
 ・困窮フィーバーのムーンに短編で上げたものの連載準備(短編もサイトに収納)
 ・魔術樹の続き(8話)
 ・狐と眼球の、閑話的な章(?)一個(計四話)
 ・掘られる話の続き(18話)
 ・ゼクス話のSSとコメディ長編の一話(温泉を掘り当てた話)
 です。

 狐と眼球は、やっぱりちょっとずつ頑張ろうと……!
 ネルの話(歪みからの脱出)とアニマスブレイクもちょっとずつ……!

 昨日寝たのは、なんかスランプの気配を感じたからで、抜け出そうととりあえず書きまくってみたのですが、なんか逆にダメで、寝逃げを。そして起きたらすっきりして、書けそうだと思ったら、ご飯食べたらまた眠くなってきて、とりあえずサイトをいじってみようといじっていたら、またやる気が失踪しました。

 元々別件で今日から離脱検討していたんですが、相変わらず気分は、あれも書きたいこれも書きたい状態で、体だけがついていかない感じです。スランプというより、体が重くて、物理で書くのが辛くて。書くっていうより、打つのが!

 数日離れたら戻るとは思うんですが、離脱理由はPC関連なので、PCからは離れられない!

 その上、昔は数日離れている間妄想していたのに、今、うっかりするとゲームをしてしまうから、気づくと半年くらいいなくなってしまいます。それはダメだ! せっかく抜け出したんだから!

 と、自分に言い聞かせています。
 今一番書きたいのが、藍円寺さんの話で、こちら、サイトの目次頁を変更しました。

 藍円寺兄弟の話、一つの作品予定だったのですが、藍円寺さんの章を2つ入れる形で再編成します。書き終わったら、さらに構成直して、ムーンに、多分。プロットも完成済みであとは、書くだけ状態なのですが、短編化した一話を書いた所で力尽きて昨日は寝ました。プロットというか書きたいことメモと流れです。

 天帝のパズルは、明日から三話、裏側が入って、明後日が性描写ありですが、こちらはサイトの裏側のパズルからです。

 魔術樹はといえば、何にも考えずにすらすら書けて、なろう側本編という骨組みとエロ場面抜き出してあるプロット(?)があるため、それを取り入れつつ、好き勝手に書いています。これ、書きやすい。とっても楽です。ある意味SIDEなので、うん。

 それで、世界は斜め上の続編。これも国王陛下と同じで、一年前くらいから検討していたのを、やっと、やっと! ただ、凛とギルの話を先に書く予定が、サンジェルマン伯爵にハマり(?)、青海の話を先に書いて、その勢いのまま更新作業でした。多分、近日中に、ギルの話も書くと思います。

 ゼクスの話も、途中で力尽きて、両方短編予定が、SS(ぶった斬り)と長編一話化し。
 ぐっだぐだでした。
 藍円寺じゃないですが、私の肩も今、ばっきばきで。そのせいで、やる気が失踪中です。

 やる気というのは、書く気ではなくて、動いたりするのが面倒くさい感です……。
 バスカビルもそろそろ本格的に続きをと思うのに、手つかずで。
 来週中にやりたい事あるのに、一切やってない。ダメだなぁ。

 何もやりたくないから書く⇒書き疲れる⇒疲れて何もやりたくなくなる。

 このダメループに陥っています。さながら、ゲームのMob狩りのような……。

 気分転換にSS量産しようと、サイト垢のツイで、お題をフォローしまくって、流れてくるのを眺めています。ただ、魔術樹書いてて思ったのは、久々に一日一話自分内ノルマで書いていたら、よし、今日の分を書こう! という気持ちで、書けると発見した事です。

 一気にやるほうが、一日ちょっとずつより圧倒的に楽なんですが、地道に一日一話の方が、私に足りない根気といいますか、うん。すごいと思う。

 掘られる話は、やっと総愛され突入で、今このまま、それぞれとあっまあま書いて終わるか、もう一山入れるか考えております。こちらは今の所、一回だけ一日あいたんですが、やっぱり一話くらいは毎日更新しています。でも、心の中で、こちらは不定期更新です。

 よし、二度寝しよう! 有難うございました!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。