青氷のブログ
整理中です。現在、サイトの更新情報を載せています。
今日の予定@雑記

 昨日は寝ていまして……見事に何もせずでした。
 日付変わってすぐに更新して、寝て、一日が終わっていました……。
 それで今日に入った頃目が覚めて、掘られる話の続きを書いて、ムーンに。

 10話を投稿しました。

 それで、11と12を書いて、そこからサイトの更新作業を開始したので、サイトに先に2話分あります。というのも、予定では、合間合間で、ムーンにアップしつつ、サイト作業と思っていたのですが、思いのほか、狐と眼球が長くて(……)今日はそちら専念かなと……! なので、ムーンに11話と12話は、場合により、明日になるかもしれないです。

 13話から少し話が動く予定で、そこ過ぎると、残りは総愛され一直線予定なので、もうちょっとで――終わる、のかなぁ?(悩)

 狐と眼球は、前々からアップしたかった、高校生の勘違い編と四角関係手前と、弘が嵯峨の部下になる所までで、残りのどうしても上げたいのは、晴明関連で、それは置き場自体は既に前回の更新までに作ったので、一応一区切りはついています。

 迷ってるのは、一宮関連で書き直したい所がある部分で。
 その辺抜いて、先に嵯峨関連をとも思うんですが、嵯峨の方も書き直したい所が。

 ただ、既にアップしてあったの見ると、一行ですっとばして次々次と更新している話もあるので、その方法でもいいような気もして、どこをどうどんな順番でupするかを検討中でして。

 そのため、見ながら作業したくて、とりあえず、今の部分までを先に更新しました。
 多分、24日の更新分は、狐と眼球が大量になると思います。
 うん……久しぶりに読んでいるせいか、楽しくて困ります。

 この作品は、コメディ書いてるとシリアスが書きたくなり、シリアスを書いているとコメディが書きたくなるという、ポテチ食べてるとチョコが食べたくなって、チョコを食べてるとポテチがというのと、本当に同じ気持ちで書いていたのかなと、過去を振り返って思います。

 現代異能もので、中二要素がザクザク私の胸をえぐるのですが、なんだか読み返しているうちに、それすらも愛おしいとでもいいますか、結局私は、今もなお中二病罹患者でした。

 よし、作業戻ります。いつもありがとうございます!





スポンサーサイト

風邪かもしれないので、今日はちょっと書かないかもです@雑記

 安定して変な時間に起きたのですが、なんだか風邪らしく。
 風邪じゃなかったら、持病の体調不良だと思うので、ちと本日は安静にしようと思います。
 まだ日付変わった直後なんですが、21日を……安静に!笑

 なので、まったりと、出来る作業のみやろうと思ってます。
 具体的には、ムーンの連載はお休みとして、サイト専念。
 すみません。
 ※あちらは、なんだか最後まで結局プロットできたので、近々完結予定です。
 そこまで長くないです。

 また女性向けですが、現在ギフテッドのアンケをとっております。
 よろしければ! また、ご回答下さった皆様には感謝です!

 その他、拍手やコメント、ご感想などありがとうございました!
 嬉しくてなりません! 修正可能なものは、落ち着いたら、返信は六月頃頑張りたいです。
 返信不要の皆様にも感謝です!


暗いことを考えるのはやめよう……@雑記

 タイトルの事を思って、アホエロコメディ書こうと思って、書いてます。
 ムーンに今、四話まで投稿したので、これから続きを。
 今日明日一気で、多分。

 ただ総嫌われもので、しかも自分ネガティブだから、コメディ詐欺になったら、タグからコメディ抜きます。すみません……。

 でも、これを書いたら明るくなれる気がする!(願)

 落ち込んでても仕方ないし、どうしても書き終わっても忘れられなかったら、直でコメントしてきます(その人のブログかなろうメッセに)

 前向きに行こう! 書こう! うん!
 と、自分を鼓舞してるので、きっと、大丈夫だと思います。

 今から集中して書こうと思っていて(一息ついて投稿作業した形です)、書き終わるまでどうなるか不明ですが、もしかするとサイトに先に完結状態で新作頁にupするかもです(予定は未定)

 よろしければご覧下さい!


新作が書けそうな話@雑記

 なんかさっき失踪するかもと打ったばっかりなんですが!笑

 気分転換に明るい話書こうと思って設定練っていたら、ここの所書きたいと思ってたキャラがはまり、あ、行けそうだということで、ファンタジー長編ひとつ書こうと!

 頑張ろう!


サイトを更新しまして@雑記

 おはようございます……!

 サイトを更新しまして、予定通り、
 ・秘魅山/時夜見鶏の修正版
 ・寂しい現実の番外(昔ブログやムーンにあげていたものの再掲)
 ・今ムーンで下げてる魔術樹の師匠サイド
 ・雷華の月の物語(同世界観関連短編があるので、短編頁に)
 を、upしました。

 よろしければ、ご覧下さい!
 あとは、紫陽の短編の一個目のHTMLのミスを修正しました(真っ黒だった;)

 今は、やりたい事(書きたいもの)がいっぱいあるので、どれからやるか一個ずつ考えたりしています。それと、サイト更新報告用のTwitter(https://twitter.com/nekonekocaaaaat)のフッターとヘッターを新しくるし様より頂戴しました。本当にありがとうございました!

 昨日鍵垢で怒涛の呟きをして、その後聞いてもらって落ち着いたけど、なんか煮え切らずにブログにそれについて書いたけど、結局下書きで公開せず、新しく今、ブログ書き直してます。文字打つと、気分が落ち着いてくるから不思議だ。

 何呟いたかっていうと、自作と違う動き(アクセスやランク)の作品を不正って言い切るのって、それが私のことでも、そうじゃなくても、読んで下さってる方や応援して下さった方に対して失礼だと思うという話でした。あるムーン等の作者様のブログで、私が別の作者様と同一人物だと名指しされているという拍手コメが来て、見に行ったらそう書いてあった形です。

 書きなぐったらちょっと落ち着きました。
 場合によっては、そのブログに直接コメントおいてこようと思います。

 それで……気を取り直して何か書こうかなと。
 けどやる気が完全に失せかけて、とりあえずできることからと、サイトを更新し。

 なんか全体的に見てきたけど、あのブログ、人の心を折るために書いているなら、それは大成功だよと……。

 もしそういう意図じゃなく本気で言ってるなら、誰ともTwitterとかでコミュとってないって繰り返してる(?)けど、誰かお友達に見てもらって、客観的に判断してもらったらどうかと……。

 私はこの件、鍵で愚痴ったあとに、友達に相談して、通報せよとのアドバイスのもと、前に別件でネット被害でお世話になった所にメール相談送ったよ! 精神的苦痛・名誉毀損・営業妨害にチェック付けて!

 と……ちょっと苦笑というか、疲労感が。

 相当長いみたいだし、ネット&リアルで創作友達の一人や二人いるだろうし、私も大概コミュ障だけど、それでも交流持ってる友人は、小説や他の趣味に限らずいるけど、なぁ……で、誰かそういう人は、あのブログを見て、「もっと書け!」「正しいぞ!」って言ってるのかなぁと、ちょっと悩みました。家族とか、見せてないとして、知ってる人ゼロなのかなぁ、と。

 私だったら、とめるけどな……。
 それともあれは、そういう親しい人には見せない、毒を吐くためのブログなんだろうか。
 なんか、一昔前は、毒吐きブログ的なのたまに見かけたから、そのノリなのかなぁと。

 今は当時とWebの状況はだいぶ違うと私は思うし、対策も公的な機関でなされるようになってきているそうなので、もうちょっと配慮が、と……。

 けど一番は、あれ見て、心折れたっていうか、疲れて何もできない自分に対して、情けないなぁって感じで、元々落ちそうではあったんだけど、昨日の夜イラってしてから、サイトいじって気分転換はかって、今になったら、なんか完全にやばそうというか、落ちそうで。無気力やばい!笑 という。ブログ打ててるからまだ大丈夫ですが!笑 ちょっと前まで上がってたからどうせ落ちる時期だというのはあるんだけど、自分のこのテンションの落差に吹き出しそうです。

 そういう感じなので、失踪・離脱したら、その内もどるとお考え頂ければ幸いです。