青氷のブログ
整理中です。現在、サイトの更新情報を載せています。
MMOの世界に集団転生したら、俺だけ2つのゲームのスキルが使えた。(サイトに更新)&狐と眼球について(+雑記、アンケ御礼)


 結果的に、昼過ぎにゲームを神速で最低限だけやって寝て、先ほど起きたので、このまま朝まで、先日電話でまとめて書き出し提出するようにと相談窓口の人に言われた内科の結果を持って、別の科に朝から出発し……と、いう流れで本日を開始することになりました。

 印刷機壊れているから、どうしようと思っていたら、あ、PCからipad転送で、書き出すのはWebとの比較と前回の結果だけじゃないかと、気楽になりました(手書きが億劫で……)

 何の話かというと、昨日とその前に、今日(19日)は病院に行く話と、18日は夜まで起きているのかどうかという不摂生極まりない話の結果です。

 猫が可愛くて仕方がありません。ベッドで寝てもこたつに移動しても、その他に動いてもずっと私の上に乗って動かない。重い……謝ってどいてくれといってもずっと戻ってくる……でも、腰が痛くなる……この繰り返しです。

 また、昨日からWebサイトとブログ、あとは内容からムーンの活動報告にて、アンケをお願いしているのですが、ご回答誠にありがとうございます!

 期間を半年(MAX)にしたのは、きっとご回答者様はほぼいないと思っていたからなのですが、私予想よりは、多くご回答頂き感謝です。落ち着いたら、ご返信できるものはご返信、その他は、連絡先など検討したいと思います。

 リク頂いて、今一番多いのが実は、狐と眼球でして。
 その他も感謝です、コメント含めて、後日改めてリク関連等はブログにご返信を!

 それで昨日の昼眠る直前に、狐と眼球のSSを久しぶりにひとつ書きながら、ふと……

「あ、まずい、これ、今Webにない部分だ」

 と、発見し、頂戴したコメントを改めて読みまして。

 この狐と眼球という作品は、一番修正が進んでいるけれど、省いた部分と、後続の八割くらい未upの未完結作品です。それで、ネタバレ上等でSSを沢山量産すべきか、修正して続きをガシガシ上げるべきなのか――当初の予定では、続きを下地に、現在の修正版の続きをまったり投稿予定だったので、その路線を続行するかで、悩んで固まりました(思考停止)

 過去に投稿サイトにあった部分で、完全にこちらにないのは、
・神様サイド(安倍晴明と蘆屋道満と智徳法師とエリファス・レヴィと、塔頭が出てくる部分)
・七木弘(ナナキ兄)と嵯峨関連の仕事部分全部
・それぞれのCPのクロスしている部分ほぼ全部
・霙関連
 などで、嵯峨の過去話だとか、一宮や時雨の話も未アップ多く……。
 困るのは、SS書きたいのがその関連で、昨日書いたのもその関連で、本編ないのによくわからないSSとなるよなと思いまして……。

 気を取り直しぱっぱっぱでもと思ったら、こちらはSS自体全部、無かった(……)
 考えてみると、番外系やSSは投稿サイト削除後に、サイトにも無く、私のPCにのみのものが結構ありました。少しずつ作業しようと思いますので、どういう形になるかすらまだ不明ですが、up時はお付き合いいただけますと幸いです。

 そんな感じです。アンケート、よろしければご回答よろしくお願いします!



 

スポンサーサイト

アンケートのお願い
アンケート★ ← 早速フォームを見つけて、作成しまして……。

内容は、更新・番外・SS・転載・その他・一言などのアンケです。
今日(2018/03/18)から(2018/09/18)までの実施です(フォームの期限です)

よろしければ、上のアンケートという文字と、サイトのINDEXおよびINFOのETCにリンクを張っているので、ご回答頂けたら幸いです。


FTPが大丈夫でした(ので、クラウンズ・ゲートのSSをひとつサイトにupしました)

 試しに書いてみて、試しに更新作業をしてみたら、無事に完了しました。
 大丈夫そうなので、時間できたら、
 完結に「MMOの世界に集団転生したら、俺だけ2つのゲームのスキルが使えた。
 を追加します。

 サイトが先じゃなく、これはムーンが先でした(3/14~3/16)
 多分、20日までにはサイトに……。
 ただ明日病院なので、ちょっと色々未定です。

 今日このまま起きているのか、寝て起きるのか、ゲームをするのか(最後……

 更新内容は、サイトのNewをご覧いただければと思います。
 クラウンズ・ゲートの短編の所に、

 【本編後】願いが叶う頃【2018/03/18】

 と、追加してあります。よろしければ、ご覧下さい!゚゚゚*。(・∀・)゚*。

 FTP動くとわかったので、ちょっと何かフォーム的なのを探してくるなどして、テンション上げたいと思います。



FTPが……いけそう……(かもしれない話)⇒からの近況報告⇒からの今後のサイトの更新予定(番外SSと連載物の続きの話)

 サイト移転予定とPC半分壊れててFTPが動かない話をちょっと前にブログに書いたような気がするんですが、正常に動く予備のノートPCがあって、そっちに中身の移動作業しようといじっていたら、半分壊れている方が正常に動き始めて……これもしかするとモニターだけマズイ系(?)という話になっていろいろしていたら、なんだか動きそうな空気になってきたので、動いたらサイト更新しようと思います。

 移転はもうちょっと先です。

 なんだかずっと書いていなかったので、とりあえず書いてみようと思って、色々書こうとした結果……BGM探しでひと晩終わった(……)という……懐かしいJPOPをずっと聞いてしまい、ゲームで狩りすべきだっただとか思って、それはそれでダメだなと、こう……。

 完全に生活の中心が病気とゲームになっていたと気づきました。
 読み書きに戻したいです。

 それで、前回、なんか読めないと書いたんですが、BGM探しつつ、書きかけ放置してきた断片を開いて、数行だけ読んでを繰り返していたら、なんだか慣れてきて、やっと自分のサイトの作品をちらほら読み返せるようになってきました。

 そうしたら、番外を書きたくなってきて、FTP無事なら、番外をupと、考えています。
 BLサイトの検索サイト様経由でお越し頂いている方には、停滞申し訳ないです。
 アクセス解析を見て、土下座したい気分でした。

 また、途中停止中の投稿サイトからもご来訪感謝です。
 ブクマも感謝です。

 要約して現状説明をすると、繰り返しになりますが、体調不良((頭)目肘足胃貧血と筋肉の衰え)と、なろう様のR18ではない作品の書籍化関連からのゲームです(意味不明だ)

 それで、感想やコメント等ご返信できない上、ツイスカイプ等も見ておらず、リア垢のラインすら放置で、ゲームをしつつの、その他ちと具合悪い時って凹みがちなんで、夏くらいに誹謗中傷(死ね)系やら色々コメ頂いたため、閉じております。(登録先のサイト様からのメール等は見ております)

 ただ、段々書く生活に戻りたいので(ゲームを辞めたいの意)、リクエストボックスのみ復活検討中です。けど、Googleのを使っていたんですが、もっと簡単なものにしようかとも……。

 そうなると拍手が一番楽なんですが、今コメ欄とじてボタンのみなので、設定の事を考えると(面倒くさい)……。忍者のチェックボックスと一言でも良い気がするんですが、いま検討中で……考えて、あとで考えようとなって、時間だけが過ぎて行きます。

 なんか書く前に運動とかしたほうがよさそうなんですが、リハビリの人曰く、運動できる段階じゃないという話で(?)、相変わらず腹式呼吸から練習で……老後が怖すぎます。周囲の私と同じ内容の人は、八十歳くらいの人が多い……笑

 それで、書くかもしれない番外は、

★クラウンズ・ゲート
★乙女ゲームの攻略対象~
★狐と眼球
★紫陽花吉原~
★ぱっぱっぱ
★怖い話
★世界は斜め上

 で、夏失踪前に、女性向け一個上げていこうと思って忘れていたものを一つと、なんか女性向けのロボットものを発見したので、それを……もしかすると。

 上のほかは、

★僕は無能な国王陛下
※ただしこれは続編検討中なので未定
★水槽
※のハッピーエンドVer

 は、別として、

★もしも生まれ変わったら~
★司書魔導師の憂鬱

 この辺も番外書きたいなとは思ってます。
 多分、書くとしたらどれも短く~4000字くらいでポツポツと。

 それと、番外ではなくて、未完作とサイト新作の続きは、
 これこそ五月頃かもしれません(……)

 ただ、五月っていうのは、スケジュール(?)の関連で、八月くらいまではリアルがバタバタ予定で(作業)、その後はその時の状況次第となるので、多分暇です。かつ、その状況で私は四月五月にゲームに没頭する予定(予定じゃない……ダメなパターンだ)で、またいなくなる危険性があります。これを考えると、やっぱり緊急連絡先が何かあるといいですよね……。

 もしお待ち頂いている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ないです。
 離れても書くのだけは戻ってくるので、気長にお待ち頂けますと幸いです……。

 なんていうか、前は設定考えるの楽しすぎてダメ、っていう所があって、ゲームはレベル上げ大好きって流れだったんですが、今回のゲームは、育成方法が様々で、育て方を考えるのが、設定を考える波に楽しくて楽しくて、いい年して何やってんだろうと思います……笑

 まぁ最近のアプリは、課金ゲ多いけど、そのせいなのか、年齢層高めで、フレの八割くらいが私より年上という……。

 私が言えたことではないけど、ゲーム物の小説は読んでも、ゲームには手を出さない方がきっと、人生もっと有効な気も……でも、でも、楽しくて!

 なんだか、失明して足切り落とすのかな不安(適切な治療をすればありえないです)が、急に襲って来る時があって、でもほとんどの時間は、まぁなんとかなるだろそれよりもゲームだ、という感じになっていました。どうせ人生一度きり、楽しくやりたいことをやって生きよう⇒ゲーム……いやいやいや、と。小説を書こうと思い直してます。

 ただ、ゲームは今までの例でも飽きるから、その内引退すると思います。

 それにBGMを探しながら無事に番外を書きたくなってきたので、趣味は小説を書く事に戻れそうです。もしも更新したら、どうぞよろしくお願いします!



反動……?

 前からそうだった気がするけれど、書くときに一気に書いて、終わるとヒャッホーヘ(゚∀゚*)ノ状態が多かったんですが、寝て起きたらさっと冷静になりまして……。

 筆が乗りすぎて後が怖いと前にブログに書いたんですが、やっぱりその通りだったらしく、燃え尽きたというか、完全にドカンと疲労感が襲ってきてます。

 普通に昨日病院にいったから、肉体的疲労かもしれませんが、PC前にいるため&個人的には書くためのリハビリ方向で投稿したはずなのに、PC前にはいるけれど……もう書けない! と、いう気分です。

 ただそれよりもひどいのが、読めない……。
 自作を読めない時は、大抵なんとなく恥ずかしい気がして読めないんですが、今はそう言う形ではなく、頭に何も入ってきません。

 大問題として……折角昨日、林檎カードを買ってきたのに、ゲームまでやる気がおきません。
 いや、これは、良いことなのかもしれませんが……。

 まぁ一番の疲れの原因は、貧血だけで大丈夫判断をされたんですが、昨日最初に見てもらった先生に、やっぱりやばくないかと諭され、一応大丈夫判断をしてもらった病院の相談窓口にどうしたもんかと電話をかけたら、そこの職員さんも、それやばくねっていう反応で、別の先生に診てもらった方がいいと言われて、次19日にその病院で別のかにかかる予定だったんですが、そちらで話して、貧血判断の科の別の先生への紹介状を書いてもらうという展開に決まったからなのかもしれないです。

 私は、白い巨塔が好きなのですが……というか、白衣が好きなのですが、小さい地域の病院からの紹介に対してはなげやりで、だけど同じ病院の偉い先生(院長とかそう言った方向)からの紹介だと全然対応が違う――と、相談窓口の人に言われたのが、衝撃的すぎました。本当にそんなことってあるんだなぁ……。

 この件で、帰宅後なんだか、全部忘れたくて、楽しいからずーっと書いていたんですが、やっぱり書きすぎだったのか、今日は起きたら何もできない感覚です。終わった直後のランナーズハイみたいな時は、なんだか番外でもと思っていたのですが、少なくとも今日は無理だから、サイト再開時にそちらにでもと思います。

 17日からはBLじゃない方の書籍化作業がまた再開で、本当に三巻まで出るなら、この状態はやっぱりまずくて、もっと一日に書く量を減らして、読み返す余裕を作って、と、思ったりするのですが、今回久しぶりに書いてみて、私には今のところそれは困難だなと……。

 理由は二つで、今回のは、読み返すのが恥ずかしいからではなく読む気力がというのと、あとは前から変わらずプロットありとなしの時があって、今回はプロットなしだったため、忘れる前に書いておかないと……という流れで、かけるだけ書いた形です。

 何もしてないのに、疲れが……笑

 しかもこういう時って、明るい話が書けない。コメディが書きたいはずなのに、シリアスになりそうな空気が漂うという、自分的に悲しい状態になります。気分的には悲しいわけではなく、嬉しくも悲しくもないんですが、ぼーっとしてしまいます。

 一番いいのは、お昼寝なのかもしれないと思うので、これから二度寝しようかと思います。



無事に連載終了(完結しました)

 3/14から投稿していた、「MMOの世界に集団転生したら、俺だけ2つのゲームのスキルが使えた。」というお話を無事に完結できました(ムーンのBL)

 良かった……!
 前書きあとがき部分など込みで、予定通り十万字程度で完結でした。
 省くか迷ったものは、結局全部入れました……。

 楽しすぎて、気づいたら書き終わっていた感じです。
 久しぶりだからだと思います。

 元々は、【0】【1】【2】の三話だけ書いて放置してあったものを投稿し、不定期で行く予定が、【3】から【28】までを、14日15日16日で書いて、毎日更新だったんですが、今月いっぱいを目安にしていたのに、三日で終わってしまった……。

 思いのほか短い期間で、なんともです。
 よろしければ、ご覧下さい!



ムーンに長編を投稿中です(……)

 タイトル、今、前書き&あとがき部分の三人称をいれると、約五万字で、予定していた六万字コースでは無理だなと思い、十万字をめどに終わらせたいと思っています(そこまでには終わるだろう……という空気が漂っています)。

 中編予定だったのですが、自分の中では、長編になってます(……)

 久しぶりに書いているせいか、ゲームを放り投げて没頭していて、楽しくて書き続けています。
 片方にしか集中できないどころか、基本一個のことにしか対応できない自分の処理能力が微妙です。

 また、サイトにもお越し頂き、本当にありがとうございます。
 予定では、こちらは……絶対に更新するだろうは、五月です……ブログは適宜です。
 ちょっと三月と四月は、あんまり余裕がないというのと、PCが壊れ気味という理由が大きいです。
 FTPが、動作怪しいという形です……。

 こういう時、投稿サイトは、ぽんと更新できるのが、便利で良いなと思います。

 今の作品は、一応攻めらしき人が、五人出てきて、その内のひとりと結ばれる予定で書いています。脳内ではそうだったのですが、場合によりそんなに恋愛が出てこないかもしれません。

 珍しく(?)、受けより攻めを先に思いついたお話です。
 その次に思いついたのが、なんというか当て馬(……)
 書き始めるまで主人公に迷っていました。
 主人公(受け)のみ、なにか書こうと決意してから、考えました。
 ただ、書いていたら気に入って、まぁ登場人物はみんな好きです。
 自分が好きな話を書いているので、そりゃそうなんですが(……)

 拍手等、色々ありがとうございます!
 今、ご返信する余裕が無い等の理由から、コメントは受け付けていなくて、ムーンの感想もとじているのですが、落ち着いたら――あるいは完結したら開きたいとは思っていますが、私は思っただけで終わるパターンが多いです……。

 もう一つ長編のネタがあって、そちらは異世界ファンタジー(本当)なのですが、多分それを書く前に、更新が止まっている既存作の続きを書くと思います。

 書けるスイッチが入ると、書けるんだなと思ったんですが、思うに私はどこかで毎日書いていたほうがいいと思っていたのに、期間をあけた方が執筆速度が上がるという謎展開を辿っています。若干筆が乗りすぎて後が怖いんですが、このまま書ききりたいと思っています。

 よろしければ、ご覧下さい!



色々(近況報告です)※ホワイトデー

 ちょっと前にブログを一度更新し(それも近況)、今日に至ります(?)
 ムーンの活動報告で、色々あったので半年くらいいなかった、その色々についてブログに書くと書いたので、書きに来まして。

 色々というのは、体調不良で、昨年と今年頭にちょっと色々大変な事態(病気)かもしれないという形になり、ずっと検査で病院通いをしていました。結果――貧血以外多分大丈夫と言われました。ほっとしたものの、食べているし、痩せても太ってもいないのに貧血……薬で改善を、という形になりました。

 それと並行して――ゲームにはまって、ずっとやっていたため、それをやりつつアイテムを取得しながら、今回の作品内容をずーっと妄想していました。私がやっていたゲームとは、RPGである部分以外は異なっていて、星座が舞台のゲームです。

 また、書籍化(なろうの方)は、作業無事に終わり、初稿ってこういうのなんだなと眺めていました。きちんと発売……ちょっと安堵です。

 酔っ払って弟に本をあげると話したのですが、PNで検索されたら嫌だなと思い、黙っていればよかったと今更……。ただ今回家族の応援が無ければ、多分無理だった気がします。本当に感謝です。

 予定通り(?)、こんなに書いておいてなんなのですが、猫宮のPNでは今のところ告知しない予定です。理由は、弟のお嫁さんの両親にBL書きバレしたくないという理由です(……)やっぱりリアルが絡むと、羞恥が取れません。画面を挟むって偉大です。

 今回投稿した作品は、まぁ画面の向こうに転生する感じのお話です。
 年齢はそのままなので、トリップに近いようにも思うのですが、帰還しないです。
 六万から十万字程度予定ですが、書くときバーっと書いて、こたつに戻り、数日後読みかえして投稿という形になると思います。

 本当は完結してからと思ったのですが、気分転換に投稿しまして……。
 終わりまで出来ているのですが、入れるか省くか迷っているネタがいくつかあって、それをどうしようかなとまったり考えつつ書きたいと思っています。

 よろしければご覧下さい!

 サイトに、後ほどup予定です。
 こちらも更新停止申し訳ありません。
 多分近々移転します(多分です)

 そんな感じです。どうぞよろしくお願いします。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+